ドラえもん のび太の恐竜2006

ヘレン終了から5分後が開幕だったので忙しかったですねw
こっちはこっちでリメイク作品なのでどうしても旧作と比較してしまいますが
極端に崩れているという事もなかったので大きな問題はなかったと思います。
まあこれは個人個人で受け取り方は変わるだろうなぁ。
見てる限りでは子供たちの受けは良かったですが。
でもドラえもんの「温かい目」はちょっとしつこかったかな?
しかし美術関係、特に背景の描写があまりに段違いなので
割とシンプル目な旧作に慣れた身だとこっちの方が気になりましたw
恐竜同士の戦闘なんかもスピード感や重量感が凄かったですし。
あとタイムマシンの起動プロセスと超空間内の描写が
むやみやたらと格好よかったのはどういう事かw
肝心の展開は前半は風呂での「恐竜ごろし!」が無かったり
公園でピー助が目撃された時にマスコミを巻き込んだ
大騒ぎになってたりと細かく違う部分はあれど
ほぼトレースでしたが後半はほとんど新作同様でしたね。
基本的な流れは一緒なんですけどハンター基地の場所や
壊滅までの展開が違ってたりタイムパトロールの扱いが違ったり。
ネタバレは控えますが一番違うのはやっぱりラストでしょうねぇ。


どちらの映画も見に行って良かったと思える作品でした。
2作連続で泣いてしまい涙腺弱くなってるなぁとも実感。
今月末にはガメラも始まるしこっちも見に行こう。
つか、今回のガメラって平成ガメラの続きでなく昭和ガメラベースなんですね。
情報をあまり仕入れてなかったので結構驚きました。


そういえば売店でパンフレットを買った時に劇場版ZのDVDが売ってた訳ですが
ポップの表記が「起動戦士ガンダムZ」……なんか2重に間違ってるよ!!
上映してる作品の名前くらいちゃんとしようよ安○コロ○ワー○ド……。