ξ・∀・)<潮!!

今日は午前中歯医者に行った後ポルテの12ヶ月点検の予約をして洗車に。
キレイになってご機嫌だったのですが、フロントガラスに何やらゴミが……。
ティッシュで擦っても取れない……と、よく見たら飛び石キズでしたorz
納車から1年、いまだにボディにキズらしいキズも付いていないというのに
よりにもよって金のかかるガラスキズが先に付いてしまうとは……。
ほんの2mm程度の小さなキズではあるものの、ほっとくと
どんどん拡がりそうだしさっさとリペアすべきか。
でもガラスリペアは高いのよな(´・ω・`)
数も3個くらいあるし……。
とりあえず素人判断もマズいのでこれは点検の時に見積もってもらおう。
んで、洗車後は暇だったのでちょっと遠出して伊良湖岬をぐるり一周してきました。
南側から回ったんですが、途中太平洋が荒れていたせいでかなり潮を浴びる羽目に('A`)
洗車したばっかりで潮まみれはちょっとツラい……。
セルフ洗車場行って被った潮を流すだけ流してきた方がいいかなぁ。
帰りの北回りは三河湾で内湾なので穏やかだったのが救い。
途中で見たトヨタ田原工場Dekeeeeee!
流石は世界でもトップクラスの評価を受けた工場なだけあります。
古ぼけたうちの工場とは大違いだw
そういえば伊良湖岬の先の方と高速のPAでミンミンゼミとヒグラシの声を聞きました。
愛知に来て以来セミと言えばアブラゼミばっかりだったのでちょっと感動。
デス種は途中で気付いてカーナビで見ながら帰宅。
やっぱミーアの素顔はいつ見ても萌えるなー。
ラクスとの対比の為かとことんまでに地味っ娘なのが個人的にはかなりツボ。
アイコン描こうかと思ったけどロクに資料が無いのがネックです……。