SRCアイコン


・新MS戦記よりGコマンダー
彩華さんのミラクルドリルバルキングに触発されて連邦のデカブツMSを。
08小隊のアプサラスなんかもそうですがこういうMS頭の
MAなんだかMSなんだかわからない機体って大好きです。
作中では一応MS扱いになってましたが結構無理がある気が……。
同じく作中で出てきたガンダム頭のG-RAYはMA扱いなのになんでなんだろう?
確か16年くらい前にB-CLUBからSDガレージキットが出てましたね。
BB戦士のνガンダムコンパチでバランスは大幅に違いましたが。
しかし需要どころか知名度もめちゃくちゃ低そうですねぇ(´・ω・`)
それと識別子はどうしたもんか……。
一応UC0092の話でタイトルが新MS戦記なのでG0092NMSRにしましたが
ガンダムの識別子としては少々長すぎる気がしないでもなく。
それとも本のタイトルでなく漫画のタイトルである
THE DOG OF WAR U.C.0092から取ってG0092DOWにした方がいいんでしょうかねぇ。