ξ・∀・)<なぜだ!?流れ流れて600km

書く機会が無いとはいえ前日の日記を次の日の終わり際に書くのはいかがなものかと思いつつ。
とりあえず朝七時半に起きて飯を食い一時間ほどまったりした後九時にチェックアウトして龍泉洞へ。
中は結構歩きやすいのかと思いきや、頭上が低かったりでこぼこしてたり
足元はほとんど濡れてたりで洞窟なんだなぁと改めて実感。
中学の頃は科学部で地学関係を重点的にやっていたので色々と興味を惹かれるものが多かったですねぇ。
しかし順路の後半が急勾配で長い階段が多くて意外に体力を使った気がします……。
一時間ほどかけて新洞まで回った後は三陸沿岸沿いを熊の鼻などの名所に立ち寄りながら南下。
でも途中でとどヶ崎灯台に行こうと思ったのが運の尽き、二時間近くタイムロスする羽目に('A`)
延々狭い峠道なあげくに対向車はやけに多いわ灯台は駐車場から徒歩一時間だわで散々。
結局灯台に行くのは諦めたのでめちゃくちゃ時間の無駄でした(´・ω・`)
それから岩手を抜け石巻まで行き友人を送るため三陸道で山形へ。
送った後は小牛田の友人宅に神奈川の友人らが遊びに来ているという事でちょっくら寄っていきました。
三県跨いで600km、なかなかに楽しい旅ではあったものの、山ばっかりだったので燃費の悪化が敵だったなぁ。
特に一日からガソリン価格が高騰したので35リッターで五千円超えましたし。