ξ・∀・)<transmitter!

今日は仕事が早目に終わったので買出しがてら
iPod用の車載FMトランスミッターを購入しますた。
カーメイトのiPokeというホルダー、充電器、トランスミッターが一体型のもの。
でもポルテには付けられる場所が無いのでカップホルダーで無理矢理ホールド。
レンタカー借りた時用と言うのが主な目的なのでこれはまあいいか。


使ってみた感想としては、思ってたよりずっと良かったですね。
電波ノイズもほとんど無いし、音質もCD直にはかなわないものの
通常のFMラジオレベルはキープできてるのでまあ合格点。
でも普通に使う分にはあまり問題はないですが、曲によっては音割れが激しいです。
高音域が多い曲やファイル自体の基本音量が大きい曲がそうなるようで、
うちの場合だと妖々夢が全曲後者に当てはまってしまいゲンナリ
とりあえずiPodイコライザーを高音抑制モードにすれば
なんとか聴けるレベルに落ち着くようなのでなんとかなるかなぁ……。
あとはプリウスで使った場合、トランスミッターによっては
アクセルを抜いた時などのエネルギー回収時にノイズを拾うらしいので
今週末レンタカーで借りるのでついでに調べてみようかな、と。
しかし24時間で借りたはいいけどどこに行こうかな……(´・ω・`)
また東尋坊に行くか京都でも行くか伊勢志摩方面へ行ってお伊勢参りでもするか。
ガス代をあまり気にしなくても良いのは気楽ですw