SRCアイコン

東方永夜抄よりリグル=ナイトバグ、十六夜咲夜修正版。
リグルは変な体勢を再現するのが面倒でしたがまあ良い出来になったかな、と思います。
殺生な話になってひえぇは結構お気に入り。
しかしリグルの触覚で上下幅がこれだとうどんげあたりは死ねそうな気が……。
咲夜さんは構図を斜めにして微修正をかけてみました。
こっちの方がバランスがいいかもしれませんねぇ。
相変わらずラトゥーニ前髪は直ってませんが。
そういえばONEの茜をリファインした時も、横で描いてイマイチだったのを
斜めにしたら割とマシになったという今回同様の状況でした。
最近は横構図が多いですが、物によりけりな感があるので
ある程度使い分けていく方がいいかなぁ……。