と言う訳で……

東方永夜抄、名古屋メロンにて買ってきますた!(`・ω・´)ゝ
ついでにまだ買ってなかったメルブラリアクトも買ってきたり。
同人作品という事で再版はあまりなさそうなんで
紅魔郷妖々夢の入手は無理っぽいですかねぇ。
ゲームとして遊ぶ分にはともかく、作品のストーリー骨子が
よくわからないままになりそうですが大丈夫でしょうか?
まあなんとかなると思いたいところ。


それにしても名古屋行くのも半年振りです。
車でというなら1年以上かなぁ。
ナビを駆使して駐車場を探すものの、名駅周辺はどこも満車でぐったり。
途中、アニメイト前の信号待ちでふとメーターを見ると1000kmピッタリ!
これ↓

あ、危うく見逃す所だった……。
結局半径1〜2kmくらいを15分ほどぐるぐる回ったあげく、
メロンの真ん前にコイン駐車場の空きがある事に気付く('A`)
あの苦労はなんだったんだと思わせられる一時……。
しかも停めてる時間は10分足らずなあたり無駄っぽさ倍増。


帰りはただ帰るのもつまらないので名古屋高速を楠方面へ。
その後名神〜東名と来て豊田東までの各PAで肉棒やソフトクリーム巡り。
12月も間近だというのに屋外でソフトクリーム食ってる姿はある意味シュール。
今日はそれだけ暖かかった、という事にしておきましょう。
その後豊田東ICで下りた後すぐUターンしてまた高速へ……。
と言うのも上郷SA下りのETC専用スマートICから出てみたかったのです。
距離的には無駄もいいところでしたが、新鮮だったので良しとしましょう。
ここで新発見。
ナビを2画面モードにしてる状態で高速に入ると
片側が簡易表示になって高速のICやPAが表示されますが、
ETC専用スマートICから出た場合には一般道に下りても表示が戻りません。
まだ社会実験段階ですし現状ではイレギュラー同然なので仕方ないですかね。
スマートICが本格的に設置されるようになればメーカー各社でも対応する事でしょう、多分。
しっかし今日は風が強かったなぁ……。
ポルテは背が高い上、スタッドレスタイヤノーマルタイヤに比べると
高速走安性が今一つなのでいつもよりストレスが大きかったです(´・ω・`)